カテゴリー別アーカイブ: バディファイト

【バディファイト】新作カードゲームバディファイトで遊んでみた

にたりん がバディファイトを教えてくれました。

バディファイト」は
新日本プロレスの業績を倍化したヤヴァイ会社
ブシロードから発売されている新しいカードゲーム

全世界同時発売され、アニメも放送開始して、
全世界のキッズ層のユーザーを根こそぎ、虜にしようっていう
ヤヴァイタイトルだ!!

そんなカードゲームを
無理な純情中年期 タスク店長
カードゲーム狂人にたりんが遊んでみた

動画である。

遊んでみた感じ
かなり好きな感じでした。

遊戯王感がちょっとあるんだけど、遊戯王のダメな部分だと言える難解なところを削ぎ落としてスマートに仕上がってる。と言える。

更に真ん中を空ける、空けないという「バディファイト」特有の駆け引きが面白い。

現状、「バディファイト」のタイトルにもなってる「バディ(相棒)」が絡む要素はあんまり感じられなかったんだけども、今後、バディ縛りのカードが新規に入ってくるんだと思います。

そんな感じで超オススメです。

[PR]
フェイスブックの友達になってくれた方、プロデュエリストorファイターを目指す特別なページへ招待します。よろしくお願いします。
原 翼のフェイスブック

大好評!カードショップ開業・起業(TAKCHAN流)まとめ

もし記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。

カードゲーム ブログランキングへ